2008年6月21日土曜日

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック 発売延期


6月19日に発売されるはずだった、Xbox 360用「ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック」が発売延期されるとのこと。

アクティビジョンのウェブサイトによると

>皆様にご満足いただけるクオリティーにする為に、今しばらく時間が必要という判断に至りました。

というもっともらしい理由になってるが、はっきり言ってウソだと思うね。

アメリカでは2007年10月に発売されたソフトだ。
日本のアクティヴィジョンがやってるのは、そのローカライズだけ。

そのローカライズの質に問題があるのだとしたら、既に発売されている PS2版、PS3版、Wii版のクォリティは低いということになる。

夏に発売予定とか言ってるが、もっともらしい理由をつけて、このままなし崩し的に発売中止にするつもりなんだろう。
これで本当に夏に発売されたら、むしろびっくりだ。(俺をびっくりさせてくれ!)

日本のアクティヴィジョンは、xboxが嫌いだというのは有名な話らしい。

そりゃ、日本では xbox360 本体は全然売れてないから、発売してもそんなに数が売れないことは確かだ。

でも、PS2/3とWii版ですでにローカライズは済んでいるんだから、xbox360用を出してもそんなにコストもかからないと思うんだがなぁ。
7/25追記
突然、届きました! いやぁ、まさか本当に発売されるとは。嬉しい驚きであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿