スーパーアリの巣コロリ

2008年8月12日火曜日

買いました

t f B! P L
2週間ばかり前の夜、ふと気づいたら台所のカウンターに、体長が1mmぐらいしかないような極小のアリが沢山いるではないか!

どこから来たのか行列を辿っていったら、床下収納と床板の隙間から出てくることが判明。

なぬ? 床下にアリの巣があるってこと? げげーっ。

ということで、アース製薬の「スーパーアリの巣コロリ」という製品を買ってきた。

置いてしばらくしてから観てみると、うんざりするほどのアリンコがせっせと巣に毒を運んでいる。

朝起きたときには、まだせっせと運んでいたが、会社から帰って来てみたら、あーら、不思議。一匹もいない。どうやら全滅してしまったらしい。
効き目にビックリ。

さて、それから2週間ほど経った昨夜、またまたアリンコ発見!

でも、今度はビルトインの電子レンジと床下の隙間から出てくる模様。

どうやら違う巣のようだ。

ということで、また置いてみたところ、しばらくすると、前回同様、沢山のアリが群がっている。

そして、前回同様、朝起きたときは、びっくりするほど沢山のアリがいたのに、会社から帰って来たら、一匹もいない。またしても効き目にビックリ。

スーパーアリの巣コロリの中で死んでるアリや、そこらで死んでるアリが一匹もいないのが不思議。みんな巣に帰ってから死んでしまうのね。どうして途中で死んでしまうアリはいないのだろう。

それにしても、二つも巣を全滅させてしまって、ごめんね、アリさん。
庭ならアリさんはいくらいてもいいんだけど、家の中はやっぱりイヤなんだよ。今度からは家の外にエサを探しに行っておくれ。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ