巨人の足跡の花火は CG

2008年8月12日火曜日

オリンピック

t f B! P L
開会式の足跡花火…実はCGの合成映像でした(読売新聞)
“足形”花火、実はCG 五輪開会式のテレビ映像(中日新聞)

ええーっ、開会式の巨人の足跡花火って CG だったのか。
映画じゃないんだから、CG はダメだよ、チャン・イーモウ監督。

まあ、中日新聞の記事によると、実際に打ち上げたことは打ち上げたようだけど、全世界の人を騙したことには変わりないと思うぞ。

実際の打ち上げを記録した映像はこちら

しかし、妻が開会式を観ながら、これ、ヘリコプターから撮ってるのぉ?と、その映像に疑問を呈したが、私は何の疑問も抱かなかった。見る目がないなぁ、私。というか、妻がそんな眼力を持ってるとは知らなかった。恐れいりやした。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ