木村拓哉が踊る? ギャッツビーのCM

2008年10月13日月曜日

David Elsewhere その他

t f B! P L
ギャッツビーの新しいCMでキムタクが踊ってますが、キムタクが踊ってると信じてる人も少なくないのでは。特にキムタクのファンは。

CMはこのページから。ムービングラバーラバー篇
でも、実際には他の人が踊っていて顔だけキムタクにすげ替えています。る可能性が大。
その場合、実際に踊ってるのは、David Elsewhereというダンサーの可能性が大
本人が踊ってる可能性が無い訳ではないけど、仮に踊っているとするならば、David Elsewhereのパクリということになりますね。← この意見が今のイチオシ。(最下段参照)

この人、世界中で色々なCMに出演していますが、ほとんどのCMで顔をすげ替えられているという、ある意味可哀想な人。

フォルクスワーゲンのゴルフのCM (movファイル。でかいので右クリックで保存したほうがいいかも)
顔だけ俳優ジーン・ケリーの顔にすげ替え。アクロバチックな動きは別のダンサー。

ハイネケンビールのCM
最初に出てくる踊ってる人は本人。その後は、首から下だけの出演。

iPodのCM
2番目の人。その後もちょこちょこ出てる。

7-11 のスラーピーのCM
珍しく全編にわたって本人が出演

彼が一躍世界中で有名になった2001年の Kollaboration(ダンス大会)
3番目のオレンジの人

これも有名なムービー
2004年(かな)のKollaboration

10/19 追記
ネットでも Elsewhere のすげ替え説が主流だが、中には Elsewhere はあんな下手じゃない、どこに目をつけてるんだという意見もかず少ないながらある。最初はそんなことない、Elsewhereのすげ替えで決まりだと私も思ってましたが、TVで観てると Elsewhereじゃないかも。足のキレがないような....。ということで、パクリ説で決まりかな。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ