2009年3月8日日曜日

Jewel Quest III コンプリート

Jewel Quest III をやってる人は日本では少ないと思うけど、Mac版のJewel Quest III をようやくコンプリートしました。

III は右の画像のように100%になったら、どうやら終わりらしい。
Jewel Quest II はクリアしたあとも、ボーナスレベルをエンドレスにできて、何年もサルモードになってしまったが、エンドレスで遊べるぐらい II は面白かった。
その点、III は、なんか凝り過ぎててイマイチだったなぁ。

4 件のコメント:

  1. 突然すみません。
    最近Jewel Quest IIIをプレイしています。
    現在36%で、世界地図モード?のMAPの印は、緑色→銀色に変化しました。
    日本にも印があるのですが、赤色で選択できない状態です。
    銀色の印になっている場所の幾つかは、「HIDDEN QUEST」と表示されているのもあるのですが、どうすれば「HIDDEN QUEST」に進めるのかわかりません…。
    適当に遊んでいれば%は上がるのでしょうか?
    突然で大変申し訳ないのですが、ゲームの進め方についてご教示頂けませんでしょうか…?

    何卒宜しくお願い致します><;

    返信削除
  2. 私も同じ問題でつまづきました。やってる日本人が少ないので情報もぜんぜんないし。ということで、お役に立てるかと。

    Hidden Quest になってる場所は、解除する条件を満たしていないのです。

    解除するための条件は、Silver Questを始めるときに出てくる英語の文章の画面に書かれています。読まずにさらっとゲームに進んでしまいがちですが。

    英語の文章の画面右下に、どうやってプレイするかという図入りの説明があると思いますが、そこにクリアするための条件が書かれているのです。

    その条件をクリアしないと、全部の升目をひっくり返してもSilver Questは終了になりません。

    したがって、Sliverでは、その条件をクリアすることを目標にしつつ遊ぶ必要があります。なお、条件は各地で異なります。

    返信削除
  3. nobuさま、ご回答ありがとうございました!!
    お陰様で、少し%を進める事が出来ました♪

    クリア条件が少し厳しいものもありますが、
    (対戦のMAPが難しいです^^;)
    100%目指して頑張ります。

    とっても助かりました。
    重ねて御礼申し上げます(_ _*)))

    返信削除
  4. お役に立てて何よりです。^^)

    返信削除