ポーラー・エクスプレス 3DのBlu-rayは超オススメ

2009年5月8日金曜日

3D DVD 映画 買いました

t f B! P L
3D映画が大好きでちらりと書いたが、3D映画のベストは、ロバート・ゼメキス監督の「ポーラー・エキスプレス」で決まりだ。

この映画は元々 IMAX 3Dで観る事を前提として作られたので、全てのシーンが3Dで立体的に観たらどう見えるかを計算して作られており、2Dで観るのと3Dで観るのとでは全然迫力が違うし面白さも格段にアップする。

そのポーラー・エキスプレスの3D版がBlu-rayで2008/11/19に発売されたことを、不覚にもつい最近知り、慌てて購入した。

1853年に発明された昔ながらの赤緑眼鏡(アナグリフ)方式の立体映像なので、色はヘンテコになるとはいえ、意外なほどの立体感が得られるので、ポーラー・エキスプレスを観た事がある人も見た事がない人もぜひ一度観てみて欲しい。

ただし、ものすごく目が疲れるので、観ていられるのはたぶん20分ぐらいが限界。通しで観るのは無理なので、チャプター毎に観るのが良さそう。ちなみに眼鏡は4組入っているが、ものすごくチャチなのでガッカリすることうけあい。



ポーラー・エクスプレス 3D (初回限定生産) [Blu-ray]


追記(2010/10/11)
今度こそ本物の3D版ポーラー・エクスプレスのBlu-rayが発売される。もちろん3D対応ディスプレイとBlu-rayプレイヤがないと再生できないが。

IMAX限定公開作。「ポーラー・エクスプレス」も3D BDに

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ