バンクーバーの寿司屋の数は異常だ

2009年5月6日水曜日

食べ物 旅行

t f B! P L
タイトル通りなんですが、今まで20数か国の何十という都市を訪れましたが、こんなに寿司屋が多い街は初めて。もちろん日本より沢山ある。

繁華街では少なくとも50mごとに寿司屋がある感じ。中で座って食べる店もあれば、テイクアウト専門店まで色々。

郊外に足を伸ばしてもその傾向は変わらず、商店が数店並んでいたら、そのうち1軒は大抵、テイクアウト寿司屋だと言っても過言じゃない感じ。一体、何軒あるんだろうと思って英語サイトを調べてみたが、どのサイトも無数とか驚くべき数とか書いてるだけで、具体的な数は書いてない。

大抵は中国人や韓国人、その他アジア人がやってるそうですが。確かに寿司って、おいしいかどうかは別として作るの簡単だものなぁ。

ちなみに、カフェがこんなに多い街も初めて。バンクーバー生まれのBlentzというカフェを初めとして、Starbucksやその他のカフェがそこかしこにある。

寿司屋とカフェのどちらが多いのか分からないが、どちらも無数にある。と、結局、私も他の人と同じ表現になってしまった。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ