Star Warsでの未使用シーン

2009年6月25日木曜日

Star Wars 映画

t f B! P L

Star Warsの日本初公開時のパンフレットには、実際の映画ではカットされたシーンのスチル写真が載っているという話を聞いたので、当時のパンフレットを引っ張りだして探してみた。

なるほど、これですね。

ルークがチューリップ帽(と言っても今の人たちは知らないだろうけど)を被ってる、こんなシーンは確かに無かったですね。

Wikipediaによると、冒頭の宇宙船をルークが地上から眺めているシーンが撮影されていて、これはそのシーンなんだそうです。

ところで、左に粗筋が書いてあるが、思いっきり細かく書き過ぎじゃないか?観る前に買って読んだ人に全部分かっちゃうじゃないか。

でも、この頃はデス・スターが「死の星」なんて書かれていたり、ライトセーバーが光線剣(ライトサーベル)なんて書かれていたりして面白い。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ