リーピング (2007 アメリカ)

2009年8月15日土曜日

DVD 映画

t f B! P L
評価:★★★1/2

TV CMで、大量のイナゴが飛び回るシーンをよく流していたが、ホラーだとは思ってなかったので油断した。結構じわじわ怖い映画だった。

そう、この映画、心理的に揺さぶってくるシーンが多いので、CM向けの見栄えのするシーンは、例のイナゴぐらいしかなかったかも。ラストはちょっと派手だけどね。

原題のReapとは、報いを受けるという意味だということを、見終わってから調べて知ったのだが、なるほど確かに報いを受けてたわ。

それにしても、終盤まで地味に怖かったのだから、ラストも地味な感じにReapして欲しかった。ちょっと派手なラストがすべてを台無しにした感じ。とはいえ、予想してたよりは面白かったが。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ