Snow Leopard売り切れ

2009年9月3日木曜日

Mac

t f B! P L
旅行中は、携帯は圏外だし、ホテルでもWiFiはおろかTVすらない山間部だったので、すっかり更新が滞ってしまった。

旅の話はまた後日書くとして、唐突ですが、Snow Leopardの話。

昨夜、ビックカメラ有楽町店に行ったところ、アップデイト版のファミリーパックは売り切れ。
返す刀で新幹線に乗って新横浜店に行ったところ、ここも売り切れ。

参ったなあ。どちらもシングルパックは在庫あったけど、欲しいのは5台まで合法にインストールできるファミリーパック。

しかし、P2Pで映画、ゲーム、ソフト、音楽などを違法ダウンロードしてしまう最低最悪の輩が多くいる一方で、ファミリーパックをきちんと買う人が少なからずいることに少々驚いた。

プロテクトが掛かってるわけでもないので、シングルパックで何台でもインストール出来てしまうのに、ファミリーパックを買うんだものね。本当に感心した。

銀座のアップルストアでもファミリーパックは売り切れ。ハードウェアならまだしも、コピーしてほいほい作れるソフトウェアの売り切れはちょっと手抜きだよ、アップルジャパン。(2009/9/6追記)

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ