フェラーリだらけ

2009年11月2日月曜日

その他

t f B! P L
昨日の朝、御殿場プレミアムアウトレットに向かうべく、東名高速下りを走っていたら、後ろから真っ赤なフェラーリが甲高いエンジン音を響かせながら迫って来た。やっぱり他の車と全然音が違うのね。

昼過ぎには買物を済ませて、再び東名を走っていたら、今度は銀色のフェラーリが後ろから。そそり立つばかでかいリアウィングが目立つ。

しばらくしたら、今度は真っ赤なレースカーみたいな巨大な車が来た。なんじゃ、このすごい車は、と思ったら、フェラーリのマークが。

そして、東名を横浜町田で降りたら、そこには今朝見たのと同じ車種の銀色バージョンが。

一日にこれだけフェラーリを、しかも珍しそうな車種ばかり見たということは、富士スピードウェイでフェラーリが集合するイベントがあったんだろうな。

家に帰ってから調べたら、1台目と4台目はF430、2台目はF50、3台目はエンツォ・フェラーリというそうで。

エンツォ・フェラーリは、世界に399台(後に1台追加されて400台になったそうだ)、日本には33台しかない稀少車だそうだから、今後見ることはもう二度とないだろうね。

ところで、4台見たフェラーリは、3台が足立ナンバー。足立方面に多いお仕事の方々は、お金を沢山お持ちのようで…。

当日、富士スピードウェイでチャレンジカップというイベントが開催されていたようですね。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ