このシーンは何の映画?

2009年11月8日日曜日

internet 映画

t f B! P L
昨日から、What the Movieというサイトに、ハマってる。表示された画像を観てその画像が、何の映画の1シーンなのかを当てさせるサイトなのだが、これがなかなか難しい。

即座に分かるものもあれば、あー、この映画観たけど、何の映画だっけなー、とフラストレーション溜まりまくりになるものが多い一方、その逆に、一度も観た事がないけど、この俳優がこういうシチュエーションにいるんだから、きっとあの映画だろうと推理して正解する映画も結構ある。

俳優名や監督などが思い出せれば、シネマスケープInternet Movie Databaseで調べれば分かるが、俳優名も何も思い出せず、ただ観たという記憶だけしかない映画はお手上げ。

正解数や順位が分かるので、まず登録してからやることをオススメする。

なお、私は現在、374 118 問正解(正解率15.3 4.99 %)で、23,420人中 759 1867 位。先はまだまだ長い。ちなみに1位は、1696問正解で、正解率71.05%。すごいなぁ。



ところで、得点システムが少し分かって来た。

  • 投稿されてから31日以上経過した画像は、たとえ正解しても得点が貰えず、正解数、正答率、ランキングには影響しない。ということは、新しいユーザはかなり不利。
  • 投稿されたばかりのNew Submissionというカテゴリーにある画像は正解しても、すぐには得点がつかない。その画像が承認された後に自動的に得点がつく。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ