Google IME

2009年12月4日金曜日

Apple internet ソフトウェア

t f B! P L
提供が始まったばかりのGoogleのインプットメソッドをインストールしてみた。

ダウンロードはこのページから。Googleの製品なので当然無料だ。

今、そのGoogle IMでこのエントリを書いているが、反応がほんの気持遅い気がしなくもないけど、変換効率は良い。MS-IMEが嫌いなので(かと言って、XP以降、ATOKも入れてない)、MS-IMEよりはいいような気がするのでしばらく使ってみよう。

ついでにあとで Mac OS Xにもいれてみるが、OS X標準IMのことえりよりは断然良いような予感。

ということで、OS X版の Google IMを入れてみたが、速度はことえりのほうが断然速い。ただ、変換効率は予想どおりGoogle IMのほうが優れているかも。しばらく使ってみることにしよう。というか、このままずっとGoogle IMになってしまう予感。ああ、またしてもGoogleの狙い通りにGoogleに取り込まれてしまう。メールは完全にGmailに移行してしまい、PC、Mac、iPhoneいずれもGmailに完全に依存。大丈夫なんかね、これだけ一つの企業に依存してしまって。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ