Guitar Hero World Tour Band Kit

2010年1月12日火曜日

ゲーム

t f B! P L
Guitar Hero(ギターヒーロー)という音楽ゲームがアメリカで2005年に発売されて以来、超ヒットしており、シリーズ化されて既に10種類ぐらい発売されている。私はGuitar Hero II、Guitar Hero III : Legends of Rock、Guitar Hero : Aerosmithの3本をアメリカで購入して、去年の夏ぐらいまでは熱狂的にギタープレイに講じていた。

さて、今回シカゴに旅行した際にふらりと立ち寄った、Best Buyという大手家電店で新しいシリーズが発売されていた。(と言ってもアメリカでは1年以上前に発売されており、私が知らなかっただけなのだが)それがこのドラムキット。中にはギター一本に加え、ドラムセットとマイクロフォンが1本入っている。

Best Buyでは199ドル。18,000円ぐらい。楽天で調べてみると、日本では36,000円で売っているよ。アメリカで買えば約1/2だ。でも、Xbox 360用は売り切れだという。むむむ、でも欲しい。

ということで、電車とバスに乗ってシカゴ近郊のトイザらスに行ってみたところ、最後の一つが残っていた。しかも、価格が仰天の100ドル。たった9,000円である。日本の1/4。こりゃ買わなきゃ損だ。即買い。

ただ、分かりづらいが、上の写真の箱の上に、変形A4サイズの雑誌が載っているので、箱の大きさが分るだろうか。相当デカい。amazonによると72.4 x 41.9 x 33.7 cmだそうで、重さは12 Kg。トイザらスからバスと電車でホテルまで持って帰ってくるのにもかなり苦労した。

これを日本に持って帰るにあたり、近所のドラッグストアでカートを買ってきた。これでとりあえず平地の移動はできるようになったが、スーツケースを転がして、同時にこのカートも転がすのは結構大変だった。

今回はたまたまビジネスクラスでの旅行だったから、預け荷物が二つまで無料なので良かった。エコノミークラスだったら何万円か取られてしまうところだった。


さて、日本に帰ってきて組み立てたのが右の写真。ドラムセットのスタンドも同梱されている。もちろんドラムスティックも。

ドラムを叩くのは初めてだが、難しいなー。難易度はEasyが精一杯。Mediumになると、もうパニック。特にフットペダルを手足と違うリズムで叩くのが難しい。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ