JAL名人会

2010年1月21日木曜日

その他

t f B! P L
JAL名人会というのは、JAL機内で流されている、落語と漫才のJALオリジナルの音声プログラムだ。私は、落語は滅多に聞かないが、漫才のほうは国際線に乗るたびにいつも楽しみにしている。

2009年12月のプログラムでは、漫才はサンドウィッチマンだったのだが、本当に面白くて面白くて、人目もはばからず大爆笑の連続。

シカゴへの行きの便で2回、帰りの便でもう一度聞いたが、同じものを3回聞いてもまだ大爆笑。

名人会とうたっているが、一度もくすりとも出来ない漫才師も少なくないのだが、サンドウィッチマンはさすが違う。名人会の名に恥じぬ面白さだ。

ところで、この名人会というのは、JALが主催している同名の公演を収録したもの。入場料がたった1000円ということもあるのか、毎回、チケットが売切れて満員御礼の人気公演らしい。

だが、会社更正を目指すうえで必須ではないし、入場料1000円じゃ大して儲かってないだろうから、JAL名人会を運営しているJAL子会社は整理されてしまいそうで心配だなぁ。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ