アメリカ人が好きな俳優 ベスト10

2010年2月8日月曜日

映画

t f B! P L
先日、1,147人にアンケートを取ったアメリカ人の好きな俳優ベスト10の結果が発表されたが、昨年度のナンバー1がクリント・イーストウッドだというのは、『グラン・トリノ』もあったし、順当なところかな。

日本と決定的に違うのは、1979年に亡くなったジョン・ウェインがいまだにランクインしていること。

あと、最近、日本ではヒット作がないジュリア・ロバーツが10位に入っていることや、サンドラ・ブロックが4位に入っているのも日本と違うかな。メリル・ストリープも日本ではトップ10に入らないかもね。公開作は結構多いけど。


1994年からの発表16年分をまとめて表にしてみた。その年のヒット作によって一発屋的に入ってくる俳優も結構いるね。
(=がついている番号は同じ順位、*はランク外、空欄はデータ不明)



このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ