2010年4月11日日曜日

MSIパソコン組み立て教室に参加してみた

少し前の話になるが、3月25日に、パソコン組み立て教室というものに参加してみた。主催は、マザーボードやグラフィックカードを作っているMSI社。1人1台のパソコンを一から組み立てるのだが、参加費用はなんと無料。

今までに数台のパソコンを自作してきたが、ちょっと面白そうだなと思って申し込んでみた。
私が参加したのは第4回だが、組立は初めてという人が半数ぐらいだった。回を重ねるごとに段々初心者の数が増えてきたそうだ。

経験者は特に新しい知識を得られることはないと思うが、初めてという人にはとてもいいと思うので、パソコン自作に興味ある人にオススメだ。


次回の開催は4月23日。先着15名だが、申し込み開始直後に一杯になると思うので、参加する人は4月16日の19:00から始まる申し込み開始と同時に申込んだほうが良いだろう。


ちなみに、参加料は無料だというのに、MSIのポロシャツ、パソコン自作に嬉しいM-コネクタ、キーホルダー、クリアフォルダというオミヤゲ付き。太っ腹だなぁ、MSI。しかも、ポロシャツのサイズがXLで私にぴったり。もっともMSIのロゴが前と後ろについてるので、着るのはちょっと恥ずかしいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿