ゾンビランド (2009 アメリカ)

2010年7月22日木曜日

映画

t f B! P L
★★★1/2

今週末から公開される『ゾンビランド』だが、去年の秋、ベルリンに出張したときに機内で鑑賞。

ゾンビ映画は好きじゃないのだが、この映画はコメディだと書いてあったので珍しく観たが、観て正解。痛快で面白い。

自分以外みんなゾンビになってしまった世界で生き残ってる主人公が、生き残るためのルールを32個も作って、その通りに行動しているのだが、道中、他の生き残ってる人間と出会って行動を共にする。その他の連中も個性豊かな奴らばかりで魅力的。

ゾンビ映画嫌いの人、これ、ホラーじゃないから大丈夫。

ゾンビ好きの人、がっかりするかもよ。確かにゾンビは出てくるけど、ちっとも怖くなくて面白いだけ。

(追記 2010/8/15)
今日、川崎チネチッタで二回目の鑑賞。やっぱり面白いな、この映画。字幕じゃなければもっと面白いだろうに。英語ができないってつくづく損だ。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ