ダブル・ミッション (2010 アメリカ)

2010年7月4日日曜日

映画

t f B! P L
★★1/2

今までに観たジャッキー・チェン主演映画の中で最悪。何が最悪って、ジャッキー・チェンがもう年でアクションをこなせなくなってしまっていること。最悪というよりは悲しいと言ったほうが良いのかもしれない。

昔のジャッキー映画のオマージュになってるショッピングモールでの見せ場シーンもワイヤーで吊ってるので、見せ場でもなんでもなく、単に悲しみしか感じ無い。以前ならちょちょいと簡単にやったような塀に登るようなシーンすらも、ワイヤーで吊ってもらってるし。

エンドロールを見ると、ジャッキー・チェンのスタントマンが5、6人もいた。自ら体を張ってアクションをこなすのがジャッキーだったのに。しかも、この映画のアクションはかなりぬるいというのに。この程度のアクションも出来なくなっちゃったかぁ。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ