2010年9月3日金曜日

錦織全米オープン2回戦突破

全米オープンの公式サイトで、『本日の見所の試合4選』に選ばれた錦織ーチリッチ戦。順当にいけば、チリッチの勝利と当たり前の予想が書かれていたが、裏を返せば、番狂わせも予想されるということ。ま、それも当たり前と言えば当たり前の話だが。

WOWOWで生中継を観ていたが、第一セットで、4-1から5-5に並ばれたところで途中棄権。

いや、錦織じゃなくて俺が。

コロナビールとハイボールを飲みながらの観戦が、完全な作戦ミス。もうこれ以上起きてられない。

今朝起きてから、公式サイトをチェックしたら、なんとフルセットで勝利‼チリッチの調子が悪かったのも事実だが、ランキング13位で、今年の全豪オープンでベスト4だった相手を制したことは高く評価されるだろう。

試合を観ていて、まず驚いたのが、サービスが以前より格段に良くなっていること。スピードも速くなってるし、特にフォアサイドは角度がついてて良い。チリッチ戦でも13本のエースを奪ってる。

下のスコアによると、タイブレークは2セットとも取っている。これでタイブレークは11セット連続で取っていることになる。

K.Nishikori JPN 5 7 3 7 6
M.Cilic CRO(11) 7 6 6 6 1

試合結果の統計を見てみると、二人はほぼ互角。唯一の違いは、チリッチのアンフォースド・エラーの多さ`ぐらいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿