マルちゃん赤いきつねにアレコレ入れて食す

2010年10月27日水曜日

食べ物

t f B! P L
先日、『お願いランキング』という深夜番組で、マルちゃん赤いきつねにあれこれ食材を追加して味見した、ベスト10というものを発表していた。

普段、カップラーメンを一切食べない私だが、なんとなく気になったので試してみた。試した順に順次更新していく。


第10位いちごジャム小皿一杯マーマレードで代用。まぁ、悪くはないという
程度。あえて食べるほどではない。
第9位コンビーフ小皿一杯まあまあおいしいが意外性なし。赤いきつねに
コンビーフを入れたら、こんな感じかなと想像
した通りの味。

第8位杏仁豆腐小皿一杯これは意外。まったく合いそうもないのに、
予想を裏切ってかなりおいしい。
第7位ぜんざい小皿一杯おいしい!少し入れた場合は、おつゆの隠し味
となり味に深みが。沢山入れても違和感なく
おいしく頂ける。
第6位お茶漬けの素小袋一袋何味のお茶漬けの素を入れるかにもよるだろうが、基本的には
どれを入れてもおいしくなるかも。ただし、当然のことながら
ツユはかなりしょっぱくなる。
第5位とろけるチーズ1枚期待はずれ。もっとおいしいのかと思ったが、
大したことない。入れるチーズの種類にもよるかも。
第4位キャラメル3粒4位に入るほどの味か?マズくはないんだけど
柔らかくなったキャラメルが歯にひっつくのが
イヤ
第3位トマトジュース100ccかなり美味。『太陽のトマト麺』を彷彿させる。
イタリア版赤いきつねという感じ。絶品。

第2位納豆小皿一杯予想通りの味。意外性ゼロ。特においしくなったとは思えない。
第1位たこ焼き3つたこ焼きにはツユが染みておいしくなったが、赤いきつねが
おいしくなったわけではない。ナゼこれが1位?

結局、トマトジュース、ぜんざい、杏仁豆腐が、私が選ぶベスト3かな。基本的に甘いモノはみんな合う。ツユの隠し味になるみたい。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ