2010年10月24日日曜日

アバター特別編 IMAX 3D (2009 アメリカ、イギリス)

★★★★★

川崎のIMAXシアターで観たが、どうやら今回の特別編で初めてアバターを観るという人も少なくなかった模様。前回の公開時に見逃しちゃったんだね。

今回の特別編は、最初の公開版では写ってなかった動物が増えただけかと思っていたら、最後のほうに重要なシーンが追加されてるじゃないか。たった9分の追加だけど、こっちのバージョンのほうがいい。最初からこっちで公開すれば良かったのという感じ。

となると、16分の映像が追加されてるというエクステンデッド・エディションも観なくては。
ということで、買うかどうか迷っていたエクステンデッド・エディションのBlu-ray版も予約注文。

今回の特別編も含めて劇場公開されたバージョンでは、オープニングはパンドラから始まるが、エクステンデッド・エディションでは地球でのシーンから始まるとのこと。どんなオープニグなのか楽しみだなー。
  

追記
エクステンデッド・エディションを鑑賞。劇場公開オリジナル版および特別版ともに、パンドラの星から話が始まるが、エクステンデッド・エディションでは、ジェイク・サリーの地球での生活を描いたシーンから始まる。こっちのほうが話に深みが出て良いように思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿