季節の変わり目は面白い

2011年4月13日水曜日

t f B! P L
私は暑がりなので、薄い夏用のスーツを、月曜日から早くも着てる。

でも、電車に乗ると、未だにモコモコのダウンジャケットや分厚いムートンのジャケットを着てる人もいる。マフラーをぐるぐる巻きにしてる人もいる。

暑くないのかなと思うけど、汗もかかずに平気な顔をしてるところからして、やはり暖かい地方の出身なんだろうな。

以前、台湾に行ったとき、暑がりの私は当然として、家内ですらTシャツを着てる気温だったのに、台湾の人達は皆、ダウンジャケットなど思いっきり冬支度なのでおかしかった。亜熱帯に住んでいる人達にすれば、まだまだ寒かったんだろう。

ということは、北国出身者から見ると、東京の人もやたら厚着してるように見えるんだろうな。




このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ