自転車にテールランプをつけた

2011年5月25日水曜日

ガジェット 自転車 買いました

t f B! P L
自転車に付いていたリアのリフレクターだけでは、夜、後ろから車に追突されそうで怖いので、LEDのバックライトをつけた。

最初はホームセンターで買った、振動で点灯するという物をつけたのだが、点灯したり点灯しなかったり。信頼度が低くて使い物にならなかった。

そこで、パナソニックのものなら大丈夫だろう思い、NL-920PというLEDリアライトをアマゾンで購入。性能は天と地の違い、月とスッポン、雲泥の差、ピンキリ。

以前買ったものは、かなり強く揺れないと点灯しなかったのだが、パナソニック製のものは、非常に敏感。机の上に置いた状態で、机に軽〜く手を触れただけで点灯。最初は敏感すぎるかと思ったが、舗装路を走ってるときでも点灯し続けるためには、これぐらいの感度が必要なのだろう。

また、明るいところでは点灯せず、夕方、木陰の少し薄暗いところに入っただけで点灯。木立を抜ければ消灯。実に優秀。最初に買ったライトはいったいなんだったんだろう。

しかし、何事にも言えるのだろうが、自転車用品は特に「安かろう悪かろう」な物が多いような気がする。サイクルカバーも安物を買ったらすぐに破けたし、懲りずに他のメーカーの安物サイクルカバーを買ったら、これまたすぐに破けたし。


このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ