2012年2月6日月曜日

コストコ座間店に行ってみた

コストコの座間店が昨年12月にオープンした。今日は有給休暇を取ってお休みだったので、初めて行ってみた。

思えば2000年に幕張店がオープンし、2002年に多摩境店ができるまでの2年間、高速を飛ばして幕張店にせっせと通っていた。高速料金も高かったが、なにより遠かったなぁ。

いくら商品の価格が安くても高速料金がかかったら意味が無い気もするが、この頃のコストコは今と違ってアメリカからの直輸入品が多く、洋服のサイズもアメリカサイズだったので、高速料金をかけても行く意味があった...ということにしておこう。 

多摩境店ができてからはずいぶん近くなったが、店舗周辺の道が狭くて渋滞がひどいので川崎店ができてからは川崎店に行くようになった。さらにその後、金沢シーサイド店ができてからは、ちょっと距離はあるものの道が広くて道が混まないので、金沢シーサイド店に行くようになった。 

そして、座間店ができたわけだが、ここはかなり近い。試しにmapionの距離測で家からの直線距離を測ってみた。(幕張店は海を超えているので、道なりの距離も測ってみたところ58kmだった。往復116kmか。遠かったはずだ。)

幕張店44.8km
多摩境店16.7km
川崎店16.7km
金沢シーサイド店22.5km
座間店13.3km

座間店がかなり近いし、幹線道路で行けるので、道さえ空いていれば近いことは分かったが、多摩境店同様、店舗周辺の道が狭い。土日は地獄のように混むんじゃなかろうか。今度は土日に行ってみなくては。



0 件のコメント:

コメントを投稿