LEDシャワーヘッド レインボーフラッシュを買った

2012年5月17日木曜日

ガジェット 買いました

t f B! P L
ネットで見かけたLED内蔵のシャワーヘッドが、2,980円と安かったので買ってみた。

私が買ったものは、レッド、ピンク、ライトブルー、グリーン、ブルー、パープル、ホワイトの7色が徐々に変わるというもの。浴室の明かりを消して使えば、気分は80年代のディスコ(笑)。ま、LEDの光量はそんなにないので、ちょっと暗めのディスコですけど。

7色と言っても、7色のLEDが入っているわけではない。入っているのは、青、赤、緑の3色。色の組み合わせで7色にしているわけだ。ただ、結構めまぐるしく色が変わるので、7色あることはあまり認識できなかったりするのだが。

  1. 赤のみ点灯=レッド
  2. 緑のみ点灯=グリーン
  3. 青のみ点灯=ブルー
  4. 赤と青点灯=パープル
  5. 赤と緑点灯=ピンク?
  6. 緑と青点灯=ライトブルー?
  7. 3つ共点灯=ホワイト

他にも温度で色が変わるタイプもあり、こちらは通常の温度で使ってる限りブルー。ちょっと熱めの温度にすればレッドになるようだ。

うちのTOTOのシャワーにはシャワーヘッドを取り替えるだけでそのまま取り付けられたが、万が一ネジの径が合わないなんて場合は、ホームセンターで径を変える接続アダプタを買う必要がある。

使ってみて良いと思ったところ:
  • 水流で発電するので電池がいらない
  • 浴室の電気を消して使えば節電
  • リラックスできるかも?

グラデーションで色が変わるタイプ

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ