ブレイクアウト (2011 アメリカ)

2012年6月23日土曜日

映画

t f B! P L
★★★1/2

全く話題になってないし、上映劇場も少ないが、ニコラス・ケイジとニコール・キッドマンという大物二人が主演。

ダイアモンド売買の仲介業者(ニコラス・ケイジ)と妻(ニコール・キッドマン)、それに一人娘が住む豪邸に押し入ってきた強盗団。家庭内の問題と強盗団自身の問題が絡み、緊張感が途切れず面白かった。

ただ、上映劇場数が少ないので、普段行かない横浜ブルク13という新しいシネコンに行ったが、まったく感心しない設計だ。4K映写機を導入したり、ちょっと豪勢な感じに作ってあるが、ロビーに椅子がないという驚きの設計。

コーヒーとかを買った人が座るための椅子とテーブルは僅かながらあるが、それ以外には全くないので、みんなロビーでウロウロ待つしかない。私も40分ロビーでウロウロして待ったが、映画を観る前に疲れた。この劇場の設計をした人は、あまり映画館に行ったことがないんじゃないか?映画って遅れちゃいけないから、みんなちょっと早めに来るものだから、待つスペースはいると思うぞ。

ここでしか上映してない映画じゃない限り、もう二度と行きたくないシネコンだな。

公式サイト

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ