2012年9月15日土曜日

LTE 4G回線は速い!

いま、アメリカ滞在中だが、VerizonのLTE 4G回線を使うグローバルWi-Fiという端末をレンタルで使用中。

家のWi-Fiと同じぐらいの測度でさくさく読み込む。

これはいいなぁ。

auのiPhone 5ではこんな感じの速度が出るということか。一方、ソフトバンクではまったく期待できない。

iPhone 5がLTEに対応したことで、ソフトバンクのコアなiPhoneユーザはauに乗り換えるのでは。というか、私も乗り換えたい。ソフトバンクで予約したけど、今ならまだキャンセルできる。

auがソフトバンクからのお得な乗り換えキャンペーンをやってくれたら喜んで寝返るかも。

というか、auはそういうキャンペーンやるべきだろう。一大チャンスだぞ。

5 件のコメント:

  1. LTEは従量制になるそうじゃないですか。
    あまりにサクサク便利で使い過ぎると昔のNifty時代のように「課金2万円」になってしまうかも(;^_^A
    うちは家族割に加えて親族に家族携帯を持たせたりもしているのでauへの乗り換えとなると、かなりの気合がいります(;^_^A

    返信削除
  2. さらに今日読んだニュースでは3日で1Gのパケット使用で128kbpsに速度規制とか。
    これ本当でしょうかね?
    速度規制をバイパスするにはさらに数千円のプラン申し込みが必要だとか。
    う〜ん…どこまで本当でどう適用されるかはしらないけれども、良いことづくしというわけでもなさそうな気はしてきました。au。

    返信削除
  3. テザリングする人は分からないけど、携帯として使ってれば3日で1Gは超えない気がするな。
    いま、アンテナ全部立っててもweb見れないぐらい混んでて困ってるので、auに移れる人はどんどん移って欲しいなぁ。

    返信削除
  4. テザリングする人は分からないけど、携帯として使ってれば3日で1Gは超えない気がするな。
    いま、アンテナ全部立っててもweb見れないぐらい混んでて困ってるので、auに移れる人はどんどん移って欲しいなぁ。

    返信削除
  5. SOFTBANKも月7Gの制限付きだけどアリになりましたね。2年間は無料ということでauへの流出を抑える作戦のようです(^^)

    返信削除