2012年11月1日木曜日

エクスペンダブルズ2 (2012 アメリカ)

★★★1/2

裏切られた感、がっかり感は皆無。期待通りで満足。と言ってる割には点数はちょっと低めだけど。

ストーリー上、ものすごく矛盾しているところはあるが、そもそもこういう映画にストーリーは期待してないので問題なし。

しかし、それにしても、よくこれだけ沢山の往年のアクション・スターを揃えたものだと感心。前作の出演を断ったジャン・クロード・ヴァン・ダムも出演してくれて、めでたしめでたし。

しかも、ヴァン・ダムは、52才になった今でも鍛えているようで筋肉がすごい。さらに、得意のヴァン・ダム式飛び回し蹴りもご披露。しかも2回。

正対して止まってる状態から、あの動きが出来るのはすごいよなぁ。他の人がやってるのは見たことないかも。

ちなみに、ドルフ、ラングレンが、MIT(マサチューセッツ工科大学)で化学修士をとったうえ、フルブライト奨学金も得ていたなんていう、誰が聞いたってウソと分かるような話が劇中に披露される。

ところが、IMDbを調べたところ、驚いたことに殆どホント。

実際にはストックホルムの王室工科大学出身だが、化学修士は本当だし、MITのフルブライト奨学金を得たのも本当。馬鹿でかくて頭悪そうだけど、人は見かけによらないもんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿