ただいま減量中

2012年11月12日月曜日

t f B! P L
92kg超まで体重が増え、BMIも26.88と、紛れもなく肥満グループに仲間入りしてしまったためこの2ヶ月ほど減量中。

先に結果から言うと、昨日の時点で7kgほど減って85.1kg。BMIは24.86となり、標準体系グループに返り咲き。このままあと3kgは落として、BMIも24前後にするつもり。

86kg台まではすぐに落ちたが、そこで体重が落ちなくなり、しばらく86kgをさまよったが、昨日、ようやく86kgの壁を越えられた。

今回の減量は、夕飯に食べるものを変えただけ。運動は一切せず。

いや、実際には最初は毎日5km走ったのだが、体重が重すぎたのか、膝周りの腱を痛めたため、一週間で中止。かと言って筋トレするほど頑張る気もなかったので、運動はしないことにした。

さて、では何を食べて痩せたかと言えば、すごく平凡だがサラダ。平日の夕飯は、東急ストアで売ってる温野菜サラダの大をまず食べた。

このサラダはかなり大きいので、結構お腹が膨れるが、少し物足りないときは木綿豆腐の冷奴(木綿のほうが絹より含有タンパク質が多い)と納豆を追加。

こればかりだと飽きるので、たまに東急ストアのローストビーフも食べた。ローストビーフなら脂身少ないので。

食べる量を減らすとストレス溜まって減量が続かないので、お腹いっぱいまで食べたのが、減量に成功したコツかな。その分、減量のスピードはゆっくりになるけど。

土日の食事は特に気にしなかったことも減量の速度がゆっくりだった理由だな。でも土日まで制限しちゃうとストレス溜まるし。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ