2013年7月14日日曜日

ヨナナスを買った

フルーツ100%のデザートを簡単に作れるドール・ヨナナスを買った。

最近、TVでよく紹介されているのでちょっと気になっていたが、Amazonで日本版が9,480円、並行輸入品だと12,800円もするので、買う気はさらさらなかった。

ところが、イトーヨーカドーで6,480円で売られていたので即買い。この値段なら、ハズレ商品でも悔しくないし。

説明書には、凍らせたバナナ+凍らせた他のフルーツで作るのが基本と書いてあったが、家にある凍ったフルーツは、コストコで買ったフローズン・ミックスフルーツだけ。

ということで、バナナ抜きで試してみたところオイシイ!本当はバナナで甘みを補うようだが、バナナは特にいらない感じ。

これはいいぞ!

フローズン・フルーツから作ったので、シャーベットが出来るのだろうと思ったが、意外や意外、食感はアイスクリーム。

ミルクやクリームを入れてないのに摩訶不思議。

翌日バナナ+ベリーでも作ってみたが、確かにバナナを入れたほうが、よりスムーズな食感になるが、コストコのミックスフルーツを使う分にはバナナはいらない。たぶんマンゴーも入っているからだな。

お掃除も簡単でグッド。

マイナスポイントとしては、機械の内部に沢山ヨナナスが残ってしまうこと。お掃除のために分解しつつ、スプーンで残ったヨナナスをすくって食べている。お掃除した人の余録みを思えばいいか。で、実際、マニュアルにも、スプーンですくって食べてねと書いてある。

0 件のコメント:

コメントを投稿