私の祖先はどこから来たのか

2015年12月7日月曜日

買いました

t f B! P L
自分のルーツを知りたくて、ジーンクエストで遺伝子解析をしてみた。 

というのも、私はなぜかときおり外国人に間違えられる。

レストランで英語メニューがいりますか?と聞かれたり、知らないオッサンに、あっちの人?と言われたり。あっちってどこだよ。

 空港では、空港職員に英語で喋りかけられることもしばしば。ハーフ顔でもなんでもないし、外国人っぽさは皆無なのに。

でも勘違いする人がいるということは、標準的な顔ではないのだろう。

ということで、ルーツが知りたくて遺伝子解析してみたわけだ。



ジーンクエストで遺伝子解析をすると、このように、自分のルーツがどこが始まりで、どのように移動していったかが分かるのだ。

 ところが私の結果はこうだ。



日本人のなかで珍しいだけじゃない。13ある人種のグループのどれにも属してないのだ。

従って、自分のルーツがどこで始まったのかも分からない。



日本人には9.4%しかいないタイプのようだ。

 うーん、ご先祖はどこの出身なんだ。知りたい...。

追記(2015/12/14)
母親、姉二人、姪っ子にもやらせたが、遺伝子だから当然なのだが、やはりOthers。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ