ジオキャッシングのログシート巻き取りツール

2016年5月18日水曜日

Geocaching

t f B! P L
しょぼい外観で恐縮だが、ジオキャッシャーにお勧めのツールのご紹介。

マイクロサイズ用のログシートって、丸めるのって面倒じゃないですか。丸めたけど入らなかったりして。

そこで、このツールの出番。

ログブックを挟んで
クルクル、クルクル
 巻き上がったらスポッと抜いて

 チューブの蓋に入れると。ほら、簡単。

 見た目で想像がつくと思うが、構造はいたってシンプル。

  1. 太めのクリップを伸ばしてから二つ折りにする 
  2. 一回ねじってから(←これ重要)、根元をガムテープなどで留める。以上。

ねじっているのは、2本の金属の隙間を無くすため。クリップを隙間なく折り畳めれれば、捻らなくても大丈夫。

後ろに大き目のリングをつけているが、キーホルダーとかに付けるだけでなく、巻き取るときに回しやすくするため。

 最初、女性のヘアクリップで作ったが、滑り止めのギザギザ加工と、先っちょが広がってるところが災いしてダメだった。

こんなチープな奴じゃなくてカッコ良いのを作った人は、私に是非一つ下さい。

あまりに便利なので、もう一つ作成。


このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ