IMAX アイアンマン3 (2013 アメリカ、中国)

2013年5月6日月曜日

3D IMAX 映画

t f B! P L
★★★★

シリーズ3作目でも飽きさせない作り。面白かった。一応、「アベンジャーズ」の続きになってるのね。最初、ニューヨークの話がなんだか分からなくて、なんの話?と思ってしまった。

3Dであることをほとんど意識させないよく出来た3D。一方、予告編で上映された「GIジョー バック2リベンジ」の3Dはわざとらしい。2Dで観ることに決定。IMAXである必要もなさそう。「オブリビオン」の予告も上映されたが、これはIMAXだな。

IMAXはいつも109シネマズで観ているが、今回は違う劇場で鑑賞。

GWに道後温泉に旅行で行った際、中国・四国地方唯一のIMAXシアターが、松山市駅から伊予鉄道で3駅のところにあることを知り、シネマサンシャイン衣山に足を運んだ。3Dメガネは、109シネマズで以前、使われていた、眼鏡を掛けている人はちょっとかけづらい薄っぺらいタイプ。オープニングのジョン・カビラのIMAXの説明も、ちゃんとシネマサンシャイン専用のものになっていた。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ