何年か前にアッパー・アンテロープ・キャニオンに行ったが、その時点ではロウワー・アンテロープ・キャニオンには行かなかった。
最大の理由が、高所恐怖症の人には厳しいから。
ただ、怖かったらしいハシゴが階段に変わり、怖くなくなったというので行くことにした。そうは言っても怖いんじゃないかとドキドキもんだったけど。
結論から言えば、高所恐怖症でも大丈夫。ちょっとドキドキする感じはしたけど、下を見なければ問題無し。
行ってみて分かったこと。
以前、ロウワーはツアーに入らないで自由に見学できたようだが、2016年現在、ツアーでしか入れない。
ツアーは予約も出来るが、その場に行って申し込んでも大丈夫。我々はその場で申し込んだ。一人20ドル。
次に分かったこと。
インターネットの写真を観ると、以前、キャニオンの入口だったところは、現在、出口になってるようだ。
その結果として、キャニオンは基本的に階段を降りる。長い階段やハシゴを登ることはない。
こんな感じの階段を降りていく。
ロウワーのほうが空の開口度が広いので、中が明るい。
一方、逆に通路は非常に狭い。ただ、閉所恐怖症には厳しいと書いてる人もいるが、それは全く感じなかった。私は高所ほどではないが、閉所も嫌いなのだが。
ガイドさんはインディアンの顔だと言っていたが、私には猿の顔に見える岩。
ファインディング・ニモのサメに似てる岩。これは確かにサメが笑ってるように見える。
0 件のコメント:
コメントを投稿