IKEAでお買い物

2009年2月1日日曜日

買いました

t f B! P L
ダイニングテーブルとチェアを買い替えました。

あちこちの家具屋に行ったが、日本製はどれも座面が低過ぎて疲れるので却下。かと言って輸入家具は高いのでこれも却下。

家の近所にできたアメリカ輸入家具屋アシュレーは、質が良いのにお値段も買える範囲内で良かったが、いかんせんどれもテーブルでかすぎ。
たまプラーザ・あざみ野ぶらり日記

ということで、座面の高さとお値段からイケアで買いました。

ダイニングテーブル
これのブラウンブラック

普段は4人掛けだけど、伸ばすと6~8人座れる。写真ではチャチにえるけど、ものすごくしっかりしていて34kg もある。

段ボールはかなり大きいので、うちの車のトランクには入らない。オープンカーなので屋根をオープンにして、後部座席足下に立てて置いた。横幅もぎりぎりセーフ。もうちょっと大きかったら配達になるところだった。

2ドアなので後ろの窓越しに持ち上げざるを得ず、一人なのでちょっと大変だった。両手で持ち上げて運べる大きさではなく、握力で支えないといけないので34kg という重さが堪えた。ひ弱だったら無理だったな。

チェア
こちらもブラウンブラック

これまた頑丈な作りで感心。体重があるせいか、ダイニングチェアを壊したこともあるが、これなら大丈夫だ。

一人でやって1時間半で全部完成したが、電動工具必須。ドライバーだと疲れちゃって1日じゃ完成しないだろう。
あと、木槌も必須。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ