アンノウン (2011 イギリス、ドイツ、フランス、アメリカ、日本)

2011年5月16日月曜日

映画

t f B! P L
★★★★

リーアム・ニーソン主演ということで、てっきり「96時間」のような脳天気なノンストップ・アクション映画だと思い込んで見たら、さにあらず。

不慮の交通事故に巻き込まれ、意識を失った大学教授が意識を取り戻してみると、自分の妻に見知らぬ他人だと言われてしまう。訳が分からないまま事実を調べているうちに、自分が何か陰謀に巻き込まれていることが判明する、というアクション・シーンありのカーチェイスありのちゃんとしたスリラー映画だった。

雰囲気とストーリーはかなりボーン・シリーズに似ている。ボーン・シリーズの一つだと言っても過言ではないぐらいに。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ