Bose Quiet Comfortのイヤーパッドを交換

2020年10月22日木曜日

ガジェット 買いました

t f B! P L

 BoseのQuiet Comfortのイヤーパッドがボロボロになったので、Amazonで互換品を購入した。追記:過去のブログを読んだら、このQC25は2013年に買っている。7年も経てば、そりゃボロボロにもなるか。

上から、本体、ボロボロのイヤーパッド、互換品

Amazonで検索したところ、互換品が沢山見つかったが、Amazon's choiceになっている「for Bose QuietComfort QC25 QC2 QC15 SoundTrue AE2 AE2i AE2w 対応 イヤーパッド イヤークッション (内側青)」を選択。

870円なら、ハズレ商品でも諦められる。

手順はもう本当に簡単。
  1. ボロボロのイヤーパッドを引っ張って、本体から外す
  2. R、Lのシートは粘着シールで貼られているので、引っ張って剥がす。
    汚れてなければ剥がす必要はない。私も今回は交換しなかった。
  3. 新しいイヤーパッドを本体につける

これだけだ。

ただし、イヤーパッドは、本体の9つの爪で固定しているという構造は理解しておいたほうが、取り付けが簡単になる。イヤーパッドをぐいぐい本体に押し付けても入らない。

爪の下に差し込むような感じで取り付けるか、爪の場所だけをクイッと押し込む感じで取り付けると、簡単に取り付けられる。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ