ケター デッキボックス デナリ 380Lを購入

2021年3月2日火曜日

買いました

t f B! P L

 

サイズは横123cm × 奥62cm × 高70cm。たっぷり入る 

ケター デッキボックス デナリ 380Lをコストコオンラインで購入。コストコでは21,900円だったが、楽天では27,980円。コストコがかなり安いが、オンライン専用なのでコストコに行っても売ってないようだ。

こんな感じで届く
木製のような手触りのプラスチック。ネジを付けたり塗装できるのでカスタマイズも可能

組み立てに要した時間は、電動工具を使用して約40分。一番時間がかかる作業はネジ止め。コンテナの中に入ってネジ止めするのだが、一人しか入れないため、二人で作業しても時間が短くなるわけではない。

マニュアルに文字はないので、図を見れば分かる

上蓋は二人で組み立てる図がマニュアルに掲載されていたが、重い物ではないので一人で組み立てても全く問題なかった。とはいえ、非力な女性一人で組み立てる場合は、上蓋の取り付け時は誰かに支えてもらったほうが良いのかもしれない。

なお、ネジ止めする箇所が49ヵ所もあるので、電動工具がないとかなりしんどい作業になると思う。電動工具は、電動ドライバーで十分。というか、インパクトレンチはかさばるため、底側のネジは止められないと思う。小ぶりの電動ドライバーでもギリギリだった。

左の電動ドライバーで十分
このコンテナを買うのであれば、電動ドライバーを持ってない人は絶対買った方がいい。高い物じゃないし。Amazonで、Boschの電動ドライバーが4,164円。コストコでコンテナを買えば、電動ドライバーを購入してもまだお釣りがくる。

さらに言えば、Boschの電動ドライバーを買う場合、上図のトルクアダプター(オレンジ色の部分)も購入したほうがいい。ネジを締めすぎたり、その結果としてネジの頭をなめてしまうことが無くなるので。Amazonでは1,039円。これを買ってもまだお釣りがくる。コストコ恐るべし。

ちなみに、ネジの一つが不良品だったが、ネジは多めに入っているので問題なし。

中央のネジの+が潰れてる




このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ