ポカリスエットの新CMに涙が止まらない

2021年4月14日水曜日

テレビ

t f B! P L

高校生がダンスをする今までのCMも好きだったけど、今年のCMは特に素晴らしい。何回観ても涙が出てくる。

公式サイトのコンセプトは次の通り。

みんなと違う方に走り出す、新ヒロインの中島セナさん。自分らしく進むのは大変だけど、きっと楽しい。いっしょに走る仲間がいれば、もっと勇気が湧いてくる。2021年、はじまりの春。手をのばそうよ。届くから。逆風はやがて追い風に変わる。

人と違う道に進めば逆風が吹きつけるし、山あり谷ありの辛い道が待っている。それでも前に進み続ければ目標を達成できるし、一緒に進む友達も見つかる、ということが見事に映像で表現されている。日本のCM史に残る名作だと思う。

公式サイトには、コンセプトの英訳がないので、自分で翻訳してみる。

Translation of the concept from the official POCARI site.

The new heroine, Senna Nakajima, is running in a different direction from everyone else. It's hard to be yourself, but it's fun. If you have friends to run with, you will have more courage. In the first spring of 2021, let's reach out as you can reach it. The headwind will eventually turn into a tailwind.

大塚製薬は何年かするとCMを削除してしまうので、保存してくれているサイトのリンクを張る。

てっきりCGかと思いきや、本当にうねる廊下を走ってるとは。メイキング映像も素晴らしい。CMバージョンでも泣くし、メイキング映像でも泣いてしまう。


#BestTVAdvertising

#POCARI

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ