★★★★
CMで「だまされる」とか言っているが、本当に腹立つ。どうしてこういう宣伝するかな。理解に苦しむよ、ほんとに。
そんなこと言われなければ、本当にだまされたと思うけど、見た目通りではないとCMで知らされてしまっているので、でも、本当は違うんでしょ、と冷めた目で見てしまう。
実際には、単純などんでん返しではないのだが、CMでそんなこと言われているせいで、そっちのどんでん返しも読めてしまった。
とはいえ、この映画、かなり面白い。ツッコミどころはそこら中にあるはずだが、あえてそういうところは考えない、気づかない。それが映画を楽しむコツだと思う。どんな映画を観ても、あそこがおかしいとか、ここは変だとか書いてる人がいるが、そんな粗探しの映画鑑賞して楽しいのかしらと思ってしまうよ。
ということで、この映画は、深いことを考えずにアクションの連続を楽しむべし。幸いにしてストーリーも単純明快で分かりやすい。
このブログを検索
ラベル
映画
(506)
その他
(73)
買いました
(69)
DVD
(57)
3D
(41)
iPhone
(39)
IMAX
(36)
旅行
(34)
本
(33)
Apple
(32)
ガジェット
(31)
ゲーム
(28)
自転車
(28)
internet
(21)
食べ物
(21)
スポーツ
(17)
Mac
(13)
コンピュータ
(13)
シルク・ド・ソレイユ
(13)
公演
(13)
Inspiron Mini 9
(12)
錦織
(12)
オリンピック
(11)
ソフトウェア
(11)
テニス
(11)
nuvi360
(10)
車
(9)
Star Wars
(8)
ミュージカル
(7)
Britain's Got Talent
(6)
Spyder RT
(5)
オートバイ
(5)
コンサート
(5)
テレビ
(5)
ラスベガス
(5)
リアル宝探し
(5)
ロンドン
(5)
慶應
(5)
高校野球
(5)
intex
(4)
写真
(4)
巨大
(4)
Geocaching
(2)
ロンドン
(2)
ボルボ
(2)
人間ドック
(2)
動画
(2)
展覧会
(2)
緑のカーテン
(2)
落書き
(2)
虫
(2)
連合三田会大会
(2)
China
(1)
David Elsewhere
(1)
Ingress
(1)
Silent Film Posters
(1)
Travel
(1)
ジム
(1)
ダイエット
(1)
Translate
人気の投稿
-
お菓子の種類が豊富になった今となってはあまり食べられてないと思うが、明治製菓のマーブルチョコといえば、TVCMも盛んに流れており、昭和時代の日本を代表するお菓子の一つであった。 ところが、1980年代半ばにイギリスに行ったとき、Smarties(スマーティーズ)というマーブル...
-
って、知らない人にはナンノコッチャのタイトルだ。 デルフォイ機構とは、最近、文春文庫で出版されたばかり(と言ってもハードカバー版は2007年10月と3年も前に出版されており、文庫化に3年もかかっただけ)のジェフリー・ディーヴァーの新作「ウォッチメーカー」に出てくる古代の時計の...
-
写真のリングはカードなどをまとめるリングだが、昭和40年代の半ば頃、このリングを使った遊びがすごく流行った。東京都品川区の私が通っていた小学校だけのことかもしれないけど。 小学校に一番近い文房具屋ではこのリングが売り切れ。小学生の狭い行動範囲なりにみんな探しまくったものだ...
- 夜分にコメントありがとうございました。🤗 - 11/26/2018 - Anonymous
- Spyderは、ディーラーが組み立ててユーザに納車するので、ある程度、ディーラーの慣れも必要とする気... - 11/26/2018 - nobuhiko
- 今日他府県でガソリンを入れて、さあ、出発しようと思ったらサイドブレーキが点滅から点灯に変わり解除され... - 11/26/2018 - Anonymous
- 初めまして。突然のコメント申し訳ありません。 ヤフーしかアカウントを持っていないので、優太と申します... - 3/20/2017 - Anonymous
- 同サイズのテナガザルなので参考になりました - 4/24/2015 - Anonymous
最近の映画CMはどうも必要以上に煽る傾向がありますね。
返信削除シャッターアイランドでもそうでしたが、CMのせいで無意味にハードルを上げている事にそろそろ気づくべきだと思います。
どんでん返しになる映画なんだったら観に行こうかな、と思う客層が実はいるのかもしれませんね。というか、そうでもないと、ああいうCMをうつ意味がまったくわかりません。
返信削除その流れでいくと、インセプションも「衝撃のラスト!」とやりそうなものですが、
返信削除そっちはそういう煽りはありませんでしたね。
映画会社によってCMの作風も違うのかもしれません。
配給会社の意向がどれぐらいCMに影響してるんでしょうね。CMを作ってるのは広告会社ですが、もしかして広告会社に丸投げなのかも?丸投げだと、広告会社とは興行収入への影響は考えず、話題にさえなればいいと思っているので、ああいう思わせぶりまたはネタバレのCMを作るのかもしれません。
返信削除