アンコール!! (2012 イギリス、ドイツ)

2013年7月15日月曜日

映画

t f B! P L
★★★★

いつも思うが、どうしてイギリス映画って良い映画が多いのかね。しかも低予算で観客を感動させて泣かせるのがうまい。

この映画も予算なんて、殆どギャラだけだもんな。しかも、別に豪華キャストではない。豪華キャストだけが売り物じゃないかと思える映画が、ハリウッドでは少なくないというのに。

誰とも(自分の息子とも)うまくやることができない頑固じじい。ガンで妻を亡くしたことをきっかけに、妻が晩年の趣味としていた合唱に挑戦するという、話を聞いただけで泣かせる話しであることが確定。

もっとも映画は悲しい話ではなく良い話なので、泣くにしても感動の涙。私も泣いたけど、隣に座っていたおじさんも泣いていた。年がいっているほど、この映画はたまらないかも。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ