アフター・アース (2013 アメリカ)

2013年7月7日日曜日

映画

t f B! P L
★★★

予告編で観た通りのストーリー。意外性は皆無。映像も、予告編が一番の見せ場と言っても過言ではない。

一方、ニューズウィーク誌に、アメリカで興行成績が振るわなかった理由として、予告編を観ただけではどんな映画か分からなかったと書かれていた。YouTubeを観てみると、確かにアメリカ版の予告編は日本版とまったく違い、ストーリーは分からない。SFスペクタクルだということは分かるのだが。

ただ、本当の映画はSFスペクタクルですらなく地味のSF。どっち版の予告編を観ても失望することになっただろう。

そもそもナイト・シャマラン監督は、こういうアクション映画には向いてないと思うんだよなぁ。「シックス・センス」の原点に立ち戻って、良い作品を作ってもらいたいもんだ。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ