サプライズ (2011 アメリカ)

2013年11月22日金曜日

映画

t f B! P L
★★★1/2

2011年のファンタスティック映画祭で上映されたのに、なぜか2013年も終わろうかというこの季節にようやく一般公開。日本だけが遅れたというよくありがちなパターンかと思いきや、本国アメリカでも公開になったのは2013年8月。なんでこんなに遅れたんでしょ。面白いのに。

原題は「You're Next」。

殺人グループが被害者に、「次はお前だ」と殺人予告して一人一人殺していったのに、いつの間にか立場が逆転。自分たちが被害者の一人に、一人また一人と返り討ちにあっていき、逆「次はお前だ」になってしまったという映画。

IMDbのジャンル分けでは、コメディ・ホラー・スリラーとなっているので、ちょっとお馬鹿なホラーかと思いきや、ほんのちょびっと笑えるシーンもあったけど、一般の日本人の感覚ではコメディ要素はほとんどない。ホラーマニアの方々にとっては、十分コメディタッチなのかもしれないけど。

なので、ホラー苦手な人はやめたほうが無難。基本的には延々次から次に人が殺されていく映画なので。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ