丸刈りにした

2014年8月15日金曜日

その他

t f B! P L
頭が薄くなってきたが、将来、バーコードおじさんになるのもイヤなので、この際、いっそのこと丸刈りすることに。

床屋に、バリカンでいっちゃってくれと頼むと、最初、12mで刈り始めたが、中途半端はみっともないので、もっと短くと指示。

では9m。
いや、もっと短く。

これが6m。
ふむ、こんなものかな。

襟足だけ3mで整えますね、と整え始めた。

なに?それは困る。

最初こそ床屋に来たが、今後は自分でバリカンで維持するつもりなので、技を使われると再現出来ない。

じゃあ、全部3mmで刈っちゃってください。

ということで、結局、全部3mmで。

ああ、スッキリ。

これで、バイクのヘルメットを脱いでも、乱れた髪型が気にならない。

ただ、夏の日差しが暑い!

しかも、髪がないと、汗がたれてくることも分かった。日差し除けと汗止めを兼ねて帽子がいるな、こりゃ。

スキンヘッドや坊主の人は、帽子やバンダナ被ってる人が多いけど、そういう理由か。

きっと冬も寒くてニット帽がいるんだろうな。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ