2008年7月21日月曜日

インテックスのプール (Intex Easy Set pool)を買いました。


このプールにぷかぷか浮かんでれば、暑さ知らずの極楽極楽。
この3連休も本当に暑かったですが、このプールのおかげでクーラーいらず。

大きさは、2.44m x 75cm。Easy Set Pool シリーズの中で最小です。
計測上は、もう一回り大きいものでも置けるはずですが、念のため一番小さいものにしました。

実は昨夏は、下の写真のプールを買いました。

同じく Intex 社の「スイムセンター おさかなさんファミリー プール」(Swim Center Sunfish Family Pool 58485)。
こちらのサイズは3.05m x 1.83m x 55cm。

今年買った、円形のプールの表面積が 4.5平方メートルであるのに対し、こっちは5.58平方メートルあるので広々していて良かったのですが、問題は水の入れ替えが大変なこと。

ところが、今度の Easy Set Pool は写真にも映っていますが、フィルター付きポンプを設置できるので、水をある程度キレイに保てます。

もちろん、これだけでは雑菌の発生を防げないので、本来はお風呂に入れる花王の「湯わかしワンダー」を放り込んでます。

ただ、問題は何錠放り込めばいいのかということ。

一般家庭のお風呂は、大きめのもので約200リットル。

「湯わかしワンダー」の説明書によると、この風呂桶に1錠で、200リットル増えるごとに1錠を増やせという。

ええっ、マジですか。

このプールは、2400リットルほどの水が入ってるんですけど。
となると、12錠も入れることになりますけど。

うーん、どうしよう。


昨夜は3錠、今日は追加で4錠剤入れましたけど、それじゃダメですかねぇ。

あと、去年買った方のプールをどうしようかなぁ。1シーズンしか使ってないから捨てるのもったいないし、かと言ってヤフオクで売るのもめんどくさいし。

<オススメ> 244cm イージーセットプール

2 件のコメント:

  1. 置く場所がないっすよ!(´_ゞ`)ちーん

    返信削除
  2. プール億場所がなくても便利が良いところに住むか、プールは置けるけど不便なところに住むかって感じですね。^^)

    返信削除