2012年8月12日日曜日

「O」のスプラッシュシートを予約

9月に夏休みでアメリカに行く際、ラスベガスにちょっと寄るので、シルク・ド・ソレイユの舞台を見ることにした。

ベガスでやってる常設ショーは、「Mystere」、「O」、「The Beatles LOVE」、「KA」、「Criss Angel Believe」、「Zumanity」、、「Viva Elvis」の7つだが、まだ観ていないのは「Viva Elvis」と「Criss Angel Believe」の二つ。

「Believe」はあまり評判良くないという話を聞いたので、「Viva Elvis」を見ようと思ったら、8月一杯で終了することが判明。残念。「The Beatles LOVE」はビートルズのファンのためのショーという感じだったから、エルビス・プレスリーのファンじゃないとちょっとつらかったのかな。

ということで、既に2回観たけど、「O」を観ることに。

しかし、今は1ヶ月前でも、余裕で席が取れるんだね。以前はチケットがなかなか取れなくて、取れてもすごい後ろの方になったりしたのに。

今回はちょっと左のほうだけど、最前列のスプラッシュシートにしてみた。というか、「O」の前から3列はスプラッシュシートだということも知らなかったなぁ。

前の2回はかなり後ろの方で観たから、今回は間近で観られて嬉しい。しかも、無料でネット登録できるシルク・クラブに入っていたので15%オフ。

ちなみに「LOVE」と「O」は、今年からショー+バックステージツアーが始まった。「LOVE」が調べてないが、「O」のバックステージツアーは午後3時に始まって4時半に終わる。ショーは7時半から。このバックステージツアーを申し込むと、Bellagioホテルの宿泊者とVIPしかチケットが取れない、正面の一番良いブロックの席が取れるというメリットもある。

しかし、今回はベガス滞在時間が短いので、半日潰れてしまうのは痛いかなと思って、普通のショーにした。

2 件のコメント:

  1. Oのバックステージ見学させてもらったことあります(^^)
    歴代のキャストのライフマスクが飾ってあったり、本番直前調整用のプールがあったり見所満載でした。
    バンドのラスベガス公演の時に日本人コミュ(ラスベガス大全)の方のご好意で見させていただいたので、公式のツアーではありませんでしたが。

    スプラッシュシートは水面がほぼ自分の目線と同じ高さなので角度的に見えない部分も多いのかもなぁと思いましたが、迫力満点で感涙モノでした(^^)
    前の人が途中ダンスに連れて行かれてましたw

    返信削除
  2. へー、さすがたなぁ。
    しかし、スプラッシュシートはよく見えないかもなんだったら、現地で少し後ろの席に変えられないか聞いてみようっと。
    ちなみに、たまたまベガス公演やってないかなと思って、そちらの公式サイトもチェックしましたよ。

    返信削除