U23D

2009年5月2日土曜日

3D IMAX 映画 旅行

t f B! P L
新型インフルエンザ患者が何人か見つかり、横浜の高校生が感染したかもと一時期言われていたバンクーバーに来ている私です。

こちらでは日本での大騒ぎは嘘のように、街中、電車、バスの中でもマスクしてる人は皆無。
ニュース番組を見ていても、時折、新型インフルエンザ関連ニュースもやるという程度でたいして関心がない模様。それでも学校閉鎖にはなったけど。

さて、それはさておき、今日、バンクーバーのIMAXシアターで『U23D』を観ました。

午後にカヤックを3時間漕いできた疲れのせいで、途中ちょびっと寝ちゃったけど、臨場感はさすがIMAX。

普通の3D映画って、やたらこっちに色々なものが飛び出してくるわけですが、U23Dではそういう演出はほとんど無し。基本的には奥行感を再現するのに力を注いでいました。

ところで、コンサートはもう20年以上行ってない私が、この映画を見て驚いたことが幾つか。

1. ギターが無線になってること。

もっとも、これは某有名バンドの関係者の友達から、結構前からそうなってると聞いたことがあるようなないような。

2. ペンライトの代わりに携帯電話を振ること。

日本でもそうなのかどうか知らないけど、少なくともアルゼンチンではそのようだ。

3. 男が男を肩車してること。

これは日本ではいないか?

女の子を肩車してる奴は日本でもいるだろうが、男を肩車してやる奴はいなそうだなー。アルゼンチンでも少数派ではあるようだが、肩車してもらってる男が何人もいるのに驚愕。すげー体力だ。

日本の公式サイト
http://u23d.jp/

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ