天王洲アイルの銀河劇場でやってるドラムストラックに行ってきました。客席全部に太鼓(ジェンベまたはジャンベというらしい)が置かれており、ステージと一緒になって太鼓を叩くという観客参加型コンサートです。
席は特に指定しなかったけど、2階の5番ボックスシートでした。料金はどの席も一律8,000円なのでお得な感じ。1ボックスに4人分しか席がないので、荷物を置く場所もたっぷりあって余裕。太鼓も叩きやすいというものです。こりゃラッキー。
コンサートは何の挨拶もなく唐突に始まり、しかも始まるやいなや太鼓を叩くように促され、いきなりトップギアで走らされます。太鼓の皮が思ってたより固いので、手が痛い....。
ラスベガスで見た『STOMP』は手拍子で参加しましたが、ドラムストラッックのほうが太鼓を持ってる分だけノリノリになれるかも。楽しかった。
ところで、見終わったあと食事をしようと、iPhoneアプリの「ぐるなび」で最寄りの中華料理を検索。見つけた店の場所がイマイチ分からなかったので、店に電話しました。
「モノレールの駅を出たら、連絡通路があるので、そこをずーっと来て下さい」
ふむふむ。
「青い看板のマタギヤがあるので、そこを曲がって下さい」
は?マタギ屋?股着屋?なに、それ? 今まで日本人だと思って喋っていたが中国人だったのかな。意味が分からない単語が出て来たぞ。そういえば、アクセントがちょっと日本人のそれとは違うかも。
マタギ屋ですか?と聞き返してみると
「はい、マタギ屋です」と。
うーん、なんだか分からないけど、これ以上聞いても埒があかない予感がしたので、分かったことにしてとりあえず店に向かう事に。
が、理解してなかっただけに店の場所が分からない。20分ぐらいさまよってようやく店に辿り着いた。迷って大回りしたため、謎の青い看板のマタギヤの正体は分からず。帰るときのお楽しみだ。
さて、食事後、駅に向かう途中、マタギヤの正体が判明する。
青い看板のマッサージ屋でした。(笑)
でも、マッサージ屋とは言ってなかったよなぁ。はっきりマタギ屋と言ってたし、マタギ屋ですかと聞いたらマタギ屋ですと答えたしぃ。
このブログを検索
ラベル
映画
(506)
その他
(73)
買いました
(69)
DVD
(57)
3D
(41)
iPhone
(39)
IMAX
(36)
旅行
(34)
本
(33)
Apple
(32)
ガジェット
(31)
ゲーム
(28)
自転車
(28)
internet
(21)
食べ物
(21)
スポーツ
(17)
Mac
(13)
コンピュータ
(13)
シルク・ド・ソレイユ
(13)
公演
(13)
Inspiron Mini 9
(12)
錦織
(12)
オリンピック
(11)
ソフトウェア
(11)
テニス
(11)
nuvi360
(10)
車
(9)
Star Wars
(8)
ミュージカル
(7)
Britain's Got Talent
(6)
Spyder RT
(5)
オートバイ
(5)
コンサート
(5)
テレビ
(5)
ラスベガス
(5)
リアル宝探し
(5)
ロンドン
(5)
慶應
(5)
高校野球
(5)
intex
(4)
写真
(4)
巨大
(4)
Geocaching
(2)
ロンドン
(2)
ボルボ
(2)
人間ドック
(2)
動画
(2)
展覧会
(2)
緑のカーテン
(2)
落書き
(2)
虫
(2)
連合三田会大会
(2)
China
(1)
David Elsewhere
(1)
Ingress
(1)
Silent Film Posters
(1)
Travel
(1)
ジム
(1)
ダイエット
(1)
Translate
人気の投稿
-
お菓子の種類が豊富になった今となってはあまり食べられてないと思うが、明治製菓のマーブルチョコといえば、TVCMも盛んに流れており、昭和時代の日本を代表するお菓子の一つであった。 ところが、1980年代半ばにイギリスに行ったとき、Smarties(スマーティーズ)というマーブル...
-
って、知らない人にはナンノコッチャのタイトルだ。 デルフォイ機構とは、最近、文春文庫で出版されたばかり(と言ってもハードカバー版は2007年10月と3年も前に出版されており、文庫化に3年もかかっただけ)のジェフリー・ディーヴァーの新作「ウォッチメーカー」に出てくる古代の時計の...
-
写真のリングはカードなどをまとめるリングだが、昭和40年代の半ば頃、このリングを使った遊びがすごく流行った。東京都品川区の私が通っていた小学校だけのことかもしれないけど。 小学校に一番近い文房具屋ではこのリングが売り切れ。小学生の狭い行動範囲なりにみんな探しまくったものだ...
0 件のコメント:
コメントを投稿