二回目のZED

2011年10月2日日曜日

シルク・ド・ソレイユ

t f B! P L
今年一杯で終わってしまうZEDに行ってきた。前回は2008年の9月だったので丁度3年振り。

今回はとにかくマナーの悪い客が多くてガッカリ。

携帯でメールを見る人
映画とか舞台とかを観るときの最低限のマナーも守れないなら、観に来ないで。

トイレに行く人
映画でも必ず何人かいるが、今日は私の周りだけでも10人近くいたような。なんなんだ、ぞろぞろと。どうして始まる前にトイレに行かない。

ビービー泣く子供
自分の子供にも観せてやりたいという気持ちは分かるが、周りの客のへの迷惑を考えて。預かってくれる人がいないから連れてくるしかないという人もいるかもしれないが、それなら来るのを諦めないと。

あと、熱烈リピーターが最前列を占めていたのに違和感を覚えた。やたら手拍子を打ちたがる、TDRやUSJの舞台に必ずいるのと同じ人達ね。普段のシルク・ド・ソレイユの舞台にはいないから、彼らはZEDはシルク・ド・ソレイユの舞台ではなくて、TDRの舞台だと捉えているんだろうな。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ